大阪府和泉市でおすすめの葬儀場ランキング5選!

葬儀場ランキング

もし身内に不幸があった時に利用をする利用をする葬儀場。

葬式は家族全員で故人様を送り出す大切なイベントなので、どこで葬式を挙げるのかといった葬儀場選びは非常に重要な選択です。

故人様の希望や意志を尊重してご家族も納得した場所で葬式を挙げれるように、葬儀場選びは様々な面を考慮して慎重に選ぶように心掛けてましょう。

そこで今回は、大阪府和泉市のエリアでおすすめの葬儀場を、ランキング形式で5つ紹介をしていきたいと思います。

大阪府和泉市エリアで葬儀場を検討している方は、是非この記事を参考にして頂いて葬儀場選びに役立てて頂けると幸いです。

冒頭でも紹介をさせて頂いた通り、葬式は故人様を見送る大切なイベントなので葬式を挙げる葬儀場選びは非常に重要な選択です。

一生の記憶に残るイベントなので、適当な葬儀場を選んでしまってしまって、納得のいかない葬儀を挙げることになってしまっては元も子もありません。

葬儀場選びに失敗して後悔をしてしまわないように、葬儀場選びのポイントを様々面から紹介させて頂きます。

冒頭でも紹介をさせて頂いた通り、葬式は故人様を見送る大切なイベントなので葬式を挙げる葬儀場選びは非常に重要な選択です。

一生の記憶に残るイベントなので、適当な葬儀場を選んでしまってしまって、納得のいかない葬儀を挙げることになってしまっては元も子もありません。

葬儀場選びに失敗して後悔をしてしまわないように、葬儀場選びのポイントを様々面から紹介させて頂きます。

希望を最大限に叶えてくれる場所を選ぶ

故人様やご遺族の希望を叶えてくれる葬儀場を選ぶということは、葬儀場選びで最も重要視すべきポイントです。

どのような葬儀をしたいのかを事前に計画を立てて、希望通りの葬儀を挙げることができる葬儀場を選ぶようにしましょう。

ホールの雰囲気や花壇の種類や、親族が集まる親族室などホールによってその雰囲気や設備はそれぞれなので、葬儀の希望を明確にして希望を最大限に実現してくれる葬儀場を選ぶことが大切です。

葬儀費用がわかりやすい葬儀場を選ぶ

葬式は1回の式を挙げるために何十万円も多大な費用がかかる重大なイベントです。

どんな葬式プランや設備を使うと料金がどれだけになるのか、大きな金額が動く大切なイベントなので、見積りがはっきりとしている葬儀場を選ぶように心掛けましょう。

各家庭の事情によっては低予算で葬儀を挙げなくてはならないという場合も考えられます。

低予算であっても良い葬儀を挙げることができる葬儀場であったり、親身になって葬儀費用を考えてくれる葬儀場であるかどうかも葬儀場選びには大切です。

アクセスの良い場所で選ぶ

葬儀場は可能であれば故人様が暮らしていた場所や、生まれ育った地元などのゆかりがある土地で挙げることが理想ですよね。

しかし、葬式にはご遺族の方々や親戚など、遠方から葬儀場まで様々な方が足を運ぶことが想定されます。

遠方から足を運ぶ方がアクセスしやすい駅から来れる場所など、葬儀に出席する方のことを考えて、アクセスの良い葬儀場を選ぶということも重要です。

大阪府和泉市でおすすめの葬儀場ランキング5選

今回の記事では、大阪府和泉市内のエリアに限定して、おすすめの葬儀場をランキング形式で5つ紹介させて頂きます。

上記の項目で紹介をさせて頂いた選び方のポイントに焦点を当てて、和泉市内でおすすめの葬儀場を5つピックアップさせて頂きましたので、大阪府和泉市で葬儀を検討している方は是非参考にして頂けると幸いです。

第一位 パドマホール葛の葉

大阪府和泉市の葬儀場で実績十分

電話番号:0725-44-4142

大阪府和泉市葛の葉町3-4-21

パドマホール葛の葉は北館と南館の2つのホールがある葬儀場で、それぞれ一般葬ホールと家族葬ホールで分かれていることが特徴の葬儀場です。

有名なデザイナーが葬儀場のデザインを手がけている綺麗な葬儀場で、花壇の種類も豊富な選択肢から選ぶことができます。

第二位 和泉市営いずみ霊園

電話番号:0120-30-5500

大阪府和泉市小野町甲15-3

和泉市営いずみ霊園は、火葬場と葬儀場が同じ敷地内にあることが特徴の葬儀場で、火葬から葬儀までを1つの場所で行うことができます。

また、和泉市営の葬儀場なので喪主様か故人様が和泉市民であれば、公営料金で葬儀を挙げることができるので、和泉市で暮らしていて和泉市で葬式を挙げたい方にはピッタリの葬儀場です。

第三位 和泉セレモ平安

電話番号:725-53-5588

大阪府和泉市唐国町一丁目9番2号

和泉セレモ平安は、明るく開放的な葬儀ホールとまるで自宅にいるようなゆったりとした親族室が特徴の葬儀場です。

予約の時点から専任のアドバイザーをつけてのサポート体制が厚く、どのような葬儀にするのか細かくオーダーメイドをすることができます。

第四位 パドマホール和泉中央

電話番号:0725-45-3791

大阪府和泉市箕形町2-12-2

パドマホール和泉中央は、第一位で紹介をさせて頂いたパドマホール葛の葉と同じパドマホール系列の葬儀場です。

パドマホール葛の葉とは違って家族葬専門の葬儀場で、ホールの場所も閑静な住宅地にあるので慌ただしい葬儀ではなく、ゆったりと故人様の時間を過ごして送り出すことができます。

第五位 ファミリー葬和泉

電話番号:0120-834-345

大阪府和泉市府中町3-16-21

ファミリー葬和泉は、和泉府中駅から徒歩6分と遠方から来るかたへのアクセスが良い、家族葬専門の葬儀場です。

家族葬専門のホールなので、キッチン付きのリビングや和室などといった家族でゆったりと過ごすことができる施設が揃っていて、故人様とのゆったりとしたひと時を過ごすことができます。

まとめ

今回の記事では、大阪府和泉市でおすすめの葬儀場を、ランキング形式で5つの場所を紹介させて頂きました。

一生の記憶に残るイベントなので、葬儀場選びで失敗してしまわないように慎重に葬儀場を比較して選ぶことが重要です。

各ご家庭や故人様の意志や希望を尊重した納得できる葬式を挙げれるように、葬儀場を選ぶように心掛けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました